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株式会社パソナ パソナ・本部

パソナグループは創業以来「社会の問題点を解決する」という企業理念のもと、ダイバーシティを推進、誰もが自由に好きな仕事を選択でき、それぞれのライフスタイルの合わせた働き方のできる社会を目指し、事業活動を展開しています。

所在地
港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
業種
サービス業
従業員規模
1000~4999人
ホームページ
https://www.pasonagroup.co.jp/
TOKYOパパ育業促進企業
登録マーク
パパ育休促進企業登録マーク(ブロンズ)
ブロンズ
男性の育児休業取得対象者数
過去2年間(会計年度)の合計

38

男性の育児休業取得者数

21

男性の育児休業取得率

50%以上75%未満

男性の育児休業
取得に向けた企業の取組
➀「プレパパママセミナー」の実施
男女や職位の分け隔てなく参加できる、仕事と子育ての両立に関する情報収集・交換会を実施。プレパパママ本人だけでなく所属長となる管理職も参加し、日頃からコミュニケーションの取れるネットワークを構築しています。
➁男性の育児・家事参加に関する情報共有
育児休業を取得した男性社員や育児・家事参加を行う男性社員の座談会の開催や、社内報での情報発信、育児チャンネルを配信。また、男性育休・男性の育児参加に関する啓蒙ビデオを制作し、上映会・勉強会などを開催。今後も継続的に、社内での周知や情報発信の強化等、更なる育児参画促進に向けて施策の改善・拡充を行ってまいります。
社員への周知方法
研修, 個人面談, イントラネット, メール等