ページの先頭

ページ内移動用のリンク

ヘッダーメニューへ移動

グローバルナビゲーションへ移動

本文へ移動

フッターメニューへ移動

株式会社読売広告社

マーケティング・コミュニケーション戦略の立案・実施
新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、屋外、交通広告、ダイレクトメールおよびインターネットなどのクロスメディア戦略の立案・実施
コミュニケーション効果測定およびシステム開発
各種イベント、スポンサード事業
エンタテインメントコンテンツの開発、キャラクタービジネス、版権事業
インターネット事業(webサイト構築)および通信販売事業 その他

所在地
港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル
業種
サービス業
従業員規模
500-999人
ホームページ
https://www.yomiko.co.jp/
TOKYOパパ育業促進企業
登録マーク
パパ育休促進企業登録マーク(ブロンズ)
ブロンズ
男性の育児休業取得対象者数
過去2年間(会計年度)の合計

18

男性の育児休業取得者数

13

男性の育児休業取得率

50%以上75%未満

男性の育児休業
取得に向けた企業の取組
・育休取得者への復職一時金支給制度
育児休業取得者が復職する際に、復職一時金を支給する制度。
男女問わず、復職後に支給。

・育休取得者の所属チームへのインセンティブ支給制度
一定期間の取得を条件に、育児休業取得者の所属部署に対するインセンティブを支給する制度。

・育休取得前サポート面談
人事局にて取得予定者と面談を実施。
「出生予定日」や「暦日数」、「給与面での不安の解消」「有給休暇併用の提案」等、取得者自身や所属部署に合わせ、最適な育休取得タイミング、日数を相談、共に検討する面談を個別に実施。
取得者の不安解消や社内制度の有効活用を促す。
社員への周知方法
掲示板, 個人面談