ページの先頭

ページ内移動用のリンク
ヘッダーメニューへ移動
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
ここから本文です

病気治療と仕事の両立 東京都の施策、調査等

<セミナー・冊子等>

セミナー・労働教育

労働関連資料・パンフレットダウンロード

<支援情報>

東京都働きやすい職場環境づくり推進事業
育児・介護や病気治療と仕事の両立推進等を支援するため、研修会の実施、専門家の派遣、奨励金の支給を行います。

東京都難病・がん患者就業支援奨励金
難病やがん患者の治療と仕事の両立に取り組む企業に対し、奨励金を支給します。

働き方改革推進事業
「働き方改革宣言」を行う企業等を募集し、様々な支援を行います。

テレワーク活用に向けた支援
テレワーク導入による働き方改革を支援するため、モデル実証事業等を行っています。

●ライフ・ワーク・バランス普及促進事業
ライフ・ワーク・バランス普及促進キャンペーン
ライフ・ワーク・バランスの実現をより一層効果的に促進するため、皆様が広く目にする媒体を活用した広報キャンペーンを実施しています。

ライフ・ワーク・バランスEXPO東京
働き方改革の取組やライフ・ワーク・バランスの実現を促進するため、先進企業の具体的かつ実践的な取組事例の紹介や、職場環境の改善や生産性向上に効果的なオフィス空間や支援ツール等を展示する総合展を開催しています。

東京ライフ・ワーク・バランス認定企業
生活と仕事の調和の実現に向け優れた取組を実施している中小企業等を東京都が「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」として認定しています。

<調査>

東京都男女雇用平等参画状況調査
職場における男女平等の推進と女性労働者の地位向上を目指して、昭和56年から毎年、女性労働の現状と課題を把握するための調査を実施しています。

ここからフッターメニューです