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株式会社Timers
当社は、「社会の二項対立を溶かす」というビジョンを掲げ、これまで社会で当たり前とされてきた様々な二項対立を疑い、新しい家族のかたち、女性の生き方、男性のあり方と向き合っています。その中で、お子様の写真・動画サービスから、子育て費用の相談会つき撮影会、ママのためのキャリアスクールなど、子育て家族の理想のライフデザインに寄り添うブランド「Famm(ファム)」を展開しています。
- 所在地
- 東京都渋谷区恵比寿南一丁目1番9号岩徳ビル4階
- 業種
- 情報通信業
- 従業員規模
- 30~99人
- ホームページ
- https://timers-inc.com/
- 男性の育児休業取得対象者数
過去2年間(会計年度)の合計 - 3人
- 男性の育児休業取得者数
- 3人
- 男性の育児休業取得率
- 100%
- TOKYOパパ育業促進企業 登録マーク
- ゴールド
男性の育児休業取得に向けた企業の取組
男性の育休取得の義務化は2021年1月に「1週間義務化・1ヶ月以上を推奨」としてスタートしました。2021年12月からは「1ヶ月の育児休業取得を義務化」の制度改訂を実施し、育休取得のハードルとなる「収入の減少」に対しても、「1ヶ月間の育児休業期間中に関しては男女問わず全従業員に対し、収入が減少しないよう特別補助を支給する制度」を合わせて導入。育児介護休業法の改正に先立ち、複数回の育休休業取得をサポートする制度として、男女問わず全従業員に対し、2回目の取得時においても、収入が減少しないよう特別補助を導入しました。また代表自ら取得・対外発信することで社内における「当たり前」を醸成しました。
社員への周知方法
掲示板,その他(毎月行われる全社総会での代表からの周知)