ページの先頭

ページ内移動用のリンク

ヘッダーメニューへ移動

グローバルナビゲーションへ移動

本文へ移動

フッターメニューへ移動

企業 一覧

IIMヒューマン・ソリューション株式会社

業種情報通信業
従業員数171人
所在地千代田区内幸町1-2-1日土地内幸町ビル5F



弊社では、社員が長く働ける環境作りに取り組んでいます。 子育て中の女性スタッフが多く在籍しているため、子育てへの理解があり相談しやすい環境です。弊社女性社員の産休・育休復帰率は100%であり、女性社員も40%を超えました。「社員の成長が会社の成長」という理念を掲げ、復帰後のキャリア開発にも向き合い、社員が安心して働き続けられる環境を整えています。

ITカンファー株式会社

業種情報通信業
従業員数130人
所在地千代田区鍛冶町1-7-11KCAビル3F



ノー残業デーの導入、特別年次有給休暇制度など社員の方々が働きやすい環境作りによりワークライフバランスを実現し、男女問わず仕事と育児を両立して活躍して頂いています。 男性の育児休業取得率は80%、女性は100%です。

社会福祉法人 あいのわ福祉会

業種医療、福祉
従業員数292人
所在地足立区青井4-30-5



Innovation~最高の職場環境が、最高の利用者サービス~ 「あいのべーしょん」と読み、頭文字の「i」にはアルファベット読みの職員個人と、日本語読みの法人の2つの意味が込められており、職員一人ひとりの変化が法人全体の革新をもたらすという造語です。当法人は、職員が仕事と生活を両立しやすく、安心して働き続けることができる環境整備を実現し、利用者の方々への質の高いサービス実践に繋げています。

アイ・インテグレーション株式会社

業種情報通信業
従業員数39人
所在地港区南青山二丁目11番13南青山ビル6F



弊社は業界未経験者が90%を占めています、IT業界へ興味とやる気のある人材を積極的に採用しています。 社員に寄り添い働きやすさを優先させる経営方針を徹底し、子育てや介護をしながら働く社員への時短勤務制度・フレックス制度・時差出勤制度など相互サポートする体制が整っているため、両立しなが活躍していただけます。

株式会社アクシオ

業種情報通信業
従業員数194人
所在地品川区西五反田2-12-19五反田NNビル5F



子育てサポート企業として厚生労働大臣から「くるみん」の認定を受けています。更にテレワーク制度やウルトラシフト勤務制度(時差Biz)の整備、服装のカジュアル化を推進し、とても働きやすい職場環境です。社員一人ひとりが幸せに働ける会社を考え、“ハピエストな働き方(ハピエストワーク)”を目指しています。

株式会社浅野製版所

業種製造業
従業員数38人
所在地中央区築地3-14-2



多様性を認め、柔軟性のある社内体制を構築することで、社員がどのような事情を抱えていても、安心して働き続けられる企業を目指しています。年に1度実施する全社員面談や評価後のフィードバック面談など、従業員の声を聞く機会も多く、それを活かす体制と風土があります。またそれぞれの事情に配慮して各部署が連携して素早く柔軟に対応できることも強みです。

アセットガーディアン株式会社

業種金融業、保険業
従業員数70人
所在地中央区八丁堀1-11-12キューブワン八丁堀2階



子育てしながら働いている従業員が多いですが、フレックスタイム制度や短時間勤務制度などをうまく利用して、幅広い業務に取り組んでいます。相互にサポートする体制、また評価制度も整っており、育児、介護を両立しながらでも中心的役割を担い、働ける環境です。

株式会社アソシエ・インターナショナル

業種医療、福祉
従業員数725人
所在地目黒区目黒3-11-3AIビル3階



働き方改革に早くから取組み、残業は月平均10時間以下、有休取得率70%以上と、少しずつですが、従業員にとって働きやすい環境を実現しています。また、育児休業も取得しやすい環境にあり、個々のライフステージに合った働き方を推進しています。

株式会社アントレンド

業種情報通信業
従業員数41人
所在地港区芝浦2-14-13MCK芝浦ビル6階



アントレンド(Entrend)という社名は、起業家・創業精神の意味である英語「Entrepreneur」と支援・仲間という意味での「Friend」を組み合わせた造語です。 Friendという言葉には「社員の幸せを大切にする」という思いが込められています。社員がアントレンドで働き、幸せになれるよう、育児・介護、その他支援を整え事業を行っています。過去の育休取得および復帰率は100%です。

アールシーソリューション株式会社

業種情報通信業
従業員数30人
所在地新宿区西新宿8-14-21双英ビル3階



当社では、産休・育休の取得率、育休後の職場復帰率は100%です。 短時間勤務や、看護休暇等を利用しながら働き続けることができます。家庭と仕事の両立をさせながら、明るく・元気に・健康で働き続けられる職場です。

株式会社イクス

業種建設業
従業員数169人
所在地品川区東品川4-12-4品川シーサイドパークタワー23階



厚生労働大臣認定子育て支援企業「くるみん」マークを取得しています。技術職ですが、先輩とペアでのお仕事でOJTや社内外研修もあり、資格取得支援を行うなど、未経験でご入社してもスキルアップできる環境があります。既婚者も子育て世代もいますので、共に働き続けることができる環境づくりに力を入れております。

株式会社伊藤喜三郎建築研究所

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数101人
所在地豊島区高田2-17-22目白中野ビル



社員の多様化に伴う働き方を今後も支援しながら、創業以来「病院の伊藤」として、今後ますますグローバル化、多様化、技術革新がなされる中で、“人間性と機能性そして未来への視点を備えた“真に必要とされる建築”をこれからも発信して行きます。

伊藤忠紙パルプ株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数161人
所在地中央区日本橋大伝馬町1番4号



当社は、従業員一人ひとりが最大限に持てる力を発揮するために、働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでおります。また、次世代育成支援対策推進法に基づき、従業員の仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)、また中央区のワーク・ライフ・バランス推進認定についても継続的に取得しております。

伊藤忠ケミカルフロンティア株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数200人
所在地港区北青山2-5-1伊藤忠ビル 16階



当社はより多くの社員がライフイベントを迎えても、個の力を発揮しながら働き続ける職場環境を実現するため育児制度の充実を目指しその一環として「くるみん」の認定を受けました。今後は介護制度に対しても更なる充実を図り、社員の働きやすい環境作りを整備していきます。

イマジン・グローバル・ケア株式会社

業種製造業
従業員数33人
所在地港区六本木1-16-12六本木KSビル8階



子育てしながら働いている従業員が多いですが、フレックスタイム制度や時差出勤制度などをうまく利用して、中心的な役割をこなしている人もいます。(取締役は3人の子育て中です!)相互にサポートする体制が整っているので、業界初心者でも一から学んで、すぐに第一線で活躍できるようになります。

インターアクシス協同組合

業種複合サービス事業
従業員数11人
所在地港区芝大門2-9-17戸部ビル5階



当組合は少人数ですが、国際色豊かで若く経験豊富な人材が揃っており、女性の従業員が多いのも特徴です。 子育てしながら働いている従業員も、時差出勤制度や短時間勤務制度を利用して活躍しています。従業員の有給取得率も非常に高く、互いにワークライフバランスを尊重して業務を推進し、従業員全員が働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

株式会社イー・ブレイン

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数148人
所在地港区虎ノ門4-1-10青木ビル4階



社員の働き方や価値観が多用している時代において、当社でも子育て中の時短勤務社員や、通勤時間が掛からない地域限定社員等、多様な働き方を提供しています。社員の女性比率が約65%となっており、今後も、社員の方それぞれのライフイベントに柔軟に対応する企業でありたいと考えています。

永和情報システム株式会社

業種情報通信業
従業員数100人
所在地港区南青山5-6-25永和ビル



現場で活躍する先輩エンジニアの多くは、説明会で出会った先輩の人柄や、先輩同士の人間関係の良さなどが決め手となって入社しています。そして入社後もほとんどの人が「説明会で感じた通りのアットホームな会社」と言っています。 社員同士のつながりの強さは、人と人の信頼を大事にする当社が誇れるカルチャーです。

株式会社エグゼクティブ

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数35人
所在地中央区日本橋堀留町1-6-5丸彦ビル4F



当事業を通じて、働きたいけど、働きにくい人が、安心して働けるような社会作りに貢献します。全社全部門でフルリモート勤務です。 当社では子育て・介護・通院・妊娠・妊活…などの理由から勤務時間や日数を社員自身が選択し正社員としてて勤務することが可能です。週3正社員⇔時短正社員⇔フルタイム、いつでも働き方を転換することができます。産休/育休の取得/復職率は100%です。

株式会社エスアイエス

業種情報通信業
従業員数23人
所在地渋谷区代々木1-21-16アジリア代々木J’sビル3F



当社、企業理念である「全ては人から始まり人の価値を創造し社会への価値を創造する」を推進し社員の働きやすい環境を整備するとともに社員の生活の充実と心身の健康が維持され生産性向上へと向かうことが出来るよう良好な労働環境を実現します。

株式会社エフスタイル

業種情報通信業
従業員数12人
所在地千代田区九段北1丁目14番16号PILE KUDAN 503



「Best balance of flexible styles」を掲げ、ワーク・ライフ・バランスを考慮した社内制度、システムを充実させることにより、社員が結婚や家族の転勤で辞めることなく、キャリアアップができる環境を整備しています。 ・社員全員のパソコンにテレワークシステムを導入 ・家族の行事などへの積極的参加を応援 ・コミュニケーションツールを導入、クラウド環境を利用してのチーム制作、進行管理

大島椿株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数37人
所在地港区芝大門2-9-16Daiwa芝大門ビル



創業から90余年、その先の未来も社員全員が心身ともに健康であることで、より美しく健やかな製品をつくることが出来ると考えます。社員1人ひとりのライフワークバランスを整え、日本らしい品質の高いモノづくり文化を支え、これからも健康と美容に良質な椿油を届け続け、社会に貢献してまいります。

社会福祉法人 大三島育徳会

業種医療、福祉
従業員数140人
所在地世田谷区鎌田3-16-6



「地域に根差した福祉」を理念に掲げています。これまで築きあげてきた地域からの信頼をさらに深められるよう、誠心誠意努めてまいります。職員の希望に応じ、ライフスタイルに合わせた部署の異動や時短勤務、就業時間の変更に柔軟に対応しています。職員の働く環境を整え、ひとりひとりの成長を後押しして、働く楽しさとやりがいを感じることができる職場にしています。

押谷フエルト化成株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数78人
所在地中央区銀座1-20-17



育児・介護に直面している従業員は少ないですが、今後のために制度は常に見直しています。就業規則の啓蒙を通じて従業員が安心して仕事に従事出来るよう心掛けています。時短勤務、時差勤務、在宅ワーク、適用が2親等親族である看護休暇制度等の活用と年次有給休暇取得率77%を達成させ、家庭と仕事の両立を常に目指していきます。

株式会社オデッセイ

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数30人
所在地千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル17階



「人も会社も活き活きとさせる人事ソリューションを提供し社会に貢献する」をミッションに掲げ、20年以上に亘りSAPを軸とした人事ソリューションサービスを提供しています。人事/給与を中心とした人事基幹業務の高精度化やタレントマネジメントによる人材の活性化は元より、最新技術(AI・RPA)を駆使したHRTechソリューション迄幅広く対応しております。人事関連の課題に対し有効な解決策を提案させて頂きます。

株式会社オネスト

業種情報通信業
従業員数235人
所在地豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 38階



当社は、働きやすい環境づくりに積極的に力を入れています。 女性社員の活躍の場を拡大するため、小学校3年生の期末まで育児短時間勤務の延長を可能とし、子育てをしながら働く社員が沢山活躍しています。 有給休暇取得率も高く、育児・介護問わず様々な制度で社員のワーク・ライフ・バランスを実現しています。 今後もより一層働きやすい職場を目指して改善し続けます。

オリエント商事株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数102人
所在地中央区八丁堀2-20-8八丁堀綜通ビル8階



様々な家庭の事情に合わせて、男性も女性も時差出勤制度や短時間勤務制度を利用できるように対応しています。 また、ストレスチェック後の産業医の面談やメンタルヘルス研修の実施、他にも健康診断の法定外健診、2次検査にも補助を出すなど予防段階から健康に働ける環境作りにも力を入れております。 会社として福利厚生の拡充や教育にも力を入れており、新しく入社された方が早くなじみ、安心して働ける環境を提供しています。

オリファサービス債権回収株式会社

業種金融業、保険業
従業員数209人
所在地新宿区大久保1-3-21



当社はオリコグループの一員であり、法務大臣から認可された「サービサー」 会社です。有給休暇取得率も高く、育児・介護に携わりながら長く働いている従業員も多くおります。今後も全社員がイキイキと働き続けられる職場 づくりに向け、常に改善を図ってまいります。

株式会社カケハシスカイソリューションズ

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数72人
所在地新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ7階



ライフスタイルの変化に左右されない、多様な働き方にも積極的にチャレンジしています。2年目以上の社員からフレックスタイム制度が利用可能、その他テレワーク制度や子供の傷病に対する看護休暇を始めとする各種休暇制度などを整備。また、社員同士が部署を越えて交流できるfamilyS制度、社員間のコミュニケーションを活性化させるHR Ringシステムの導入をするなど、働きやすい環境づくりに力をいれています。

株式会社かたばみ

業種建設業
従業員数129人
所在地港区元赤坂1-5-8虎屋第2ビル



鹿島建設グループという、しっかりした経営基盤のもと、堅実・信頼・責任をモットーに、安定経営を続け、港区のワークライフバランス認定企業に認定されるなど、良い職場環境を目指しています。

株式会社ネットサポート

業種情報通信業
従業員数224人
所在地渋谷区渋谷1-9-8朝日生命宮益坂ビル7F



育児においては、育休取得経験者による面談・情報提供を実施。時短勤務制度は、小学1年生期末まで利用可能に延長しました。育児・介護問わず働きやすい環境づくりに力を入れています。又健康優良企業認定をされ、ワークライフバランス向上に注力しています。今後も改善を続けていきます。

株式会社 小宮商店

業種卸売業、小売業
従業員数17人
所在地中央区東日本橋3-9-7



10年前は男性主体の会社でしたが、女性活躍推進を始めたことにより、女性従業員が増え、出産・子育てをしながら働いている女性も増えてきました。テレワークなど柔軟な制度をうまく利用して、中心的な役割をこなしている人もいます。相互にサポートする体制が整っているので、業界初心者でも一から学んで、すぐに第一線で活躍できるようになります。

株式会社アスネット

業種情報通信業
従業員数68人
所在地新宿区西新宿7-23-1TSビル5階



当社では、社員がオン/オフともに、充実した生活を送ることが働く意欲に繋がると考え、時差出勤や法定を超える育児・介護制度を整える等、家庭と仕事の両立支援を推進しています。 社員が楽しく、やりがいを感じながら全力を出して働ける環境をつくり、一人一人が余裕を持った生活を送ることでワーク・ライフ・バランスの実現とモチベーションおよび生産性の向上を目指しています。

株式会社アルページュ

業種製造業
従業員数250人
所在地港区北青山2-5-8青山OM-SQUARE5階



「凛とした美学」を企業理念として、ファッションを通して人を幸せにする、女性たちに生きる希望を与えられることを目標としております。また、当社従業員の97%が女性であり、女性社長を筆頭にライフスタイルが変わっても、安心して長くキャリアを築ける職場環境を整えるため、産休育休制度や時短勤務制度の長期化などを実施しております。

株式会社証券ジャパン

業種金融業、保険業
従業員数230人
所在地中央区日本橋茅場町1-2-18



ノー残業デーの導入や、年次有給休暇取得促進をはじめとして働きやすい職場作りに取り組んできました。 また多様な世代が活躍できるように、育児から介護までどの世代でも柔軟に働けるようライフサイクルに合わせた働き方を進めています。社員ひとりひとりが自らの力を充分発揮し、社員とお客様と社会に幸せをもたらす職場環境づくりに励んでいます。

株式会社PIVOT

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数69人
所在地港区北青山2-12-31第3イノセビル3階



PIVOTはアプリやデジタルコンテンツの受託開発をメインに、満足度の高いユーザー体験を追求している会社です。 働きやすい柔軟な環境づくりを推進しており、子育て・介護世代のメンバーはもちろん、外国人の採用など多様なメンバーが活躍しています。2017年度より、東京都港区ワークライフバランス推進企業に認定されております。

株式会社ファルコ

業種情報通信業
従業員数26人
所在地港区三田3-3-8TAMA WOODY GATE MITA 7階



「千年続く企業を目指して」が合言葉の当社では、社員が楽しく長く働ける環境作りが重要なテーマとなっています。そのため設立当初から、社員の生活をトータルサポートするための制度を整えてきました。令和4年に認定された「ホワイト企業認定」は、令和5年8月にゴールドからプラチナに格上げとなりました。他にも「健康優良法人2023」、「令和4年度港区ワーク・ライフ・バランス推進企業」にも認定されています。

株式会社FIS

業種金融業、保険業
従業員数59人
所在地新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング13階



当社では、「ノー残業デー」・「有給休暇取得勧奨」・「時短勤務制度」・「完全リモート勤務」等、多様なライフワークを実現するために働き方改革を行っております。まだまだ小さな会社ではありますが、「役職員の物心両面の満足」達成のために、より良い状態を模索し、社員からの声を経営に反映するボトムアップの姿勢で、日々改善に取り組んでおります。

株式会社ライフィ

業種金融業、保険業
従業員数21人
所在地港区三田3-1-17アクシオール三田8階



「真心を込めた、良質な情報提供を通し、和をもって、係る全ての人の成長・幸せ・未来に寄与する」これが弊社の経営理念です。「係る全ての人」とはお客様であり、取引先であり、そして社員でもあります。その社員がお客様に全力で向かうためには社員もまた、幸せでなければなりません。またお客様が幸福を感じていただければ社員も幸せです。よりよい循環を目指し、その一助としてワーク・ライフ・バランスを推進しています。

株式会社ワイズ・インフィニティ

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数21人
所在地港区赤坂2-10-9ラウンドクロス赤坂2階



お客様のニーズが多様化している現代において最も重要なのは、サービスの原点である「愛」だと考えます。弊社は「こんなこと頼めるのだろうか?」というようなお客様のニーズも敏感に読み取り、その時々に適した最高のサービスを提供することを心がけております。何よりも、プロ集団として誇れる能力向上のための研鑚を怠らずお客様に感動して頂ける業務を目指します。

株式会社かんぽ生命保険

業種金融業、保険業
従業員数22282人
所在地千代田区大手町2-3-1大手町プレイス ウエストタワー 12階



私たちかんぽ生命は、お客さまに寄り添い、一人ひとりの人生を守り続けて行く企業として、継続的な成長を実現し、お客さまから信頼され、愛される会社であり続けるよう、取り組んでまいります。

木村農産商事株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数34人
所在地中央区日本橋小舟町3-2リブラビル6階



当社は、日頃の社内コミュニケーションに加え、社員旅行や忘新年会などで、皆で声を掛け合い何事も進めていく文化があります。さらに半期に一度、社長と各社員が1対1で話し合う「モラール・サーベイ」の実施により、家庭と仕事の両立を、ケースごとに具体的に推し進めていく環境について、さらなる整備を鋭意目指して参ります。

株式会社キャリア・マム

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数45人
所在地多摩市落合1-46-1ココリア多摩センター5階



10万人の主婦のネットワークをダイナミックに活用し、多様なビジネスを展開することができます。ビジネス的価値と可能性、やりがいを感じられる仕事です。また、ライフスタイルにあわせた、多様な働き方(テレワーク、モバイルワーク、フレックス、短時間勤務等)を取り入れています。効率よく働くことで、最大限の成果をだすことができます。

株式会社クレスコ・ジェイキューブ

業種情報通信業
従業員数210人
所在地港区港南二丁目16番4号品川グランドセントラルタワー15階



当社は全ての社員が働きやすい環境を整えるため、さまざまなワークライフバランスに配慮した制度が用意されています。 テレワークや法定を超える育児・介護制度を整える等、家庭と仕事の両立支援を推進しています。 2012年2月「子育てをサポートする企業」として厚生労働大臣より「くるみん」認定されました。  今後もより一層ライフスタイルに応じて社員が働きやすい環境を目指します。

株式会社クレヴァシステムズ

業種情報通信業
従業員数171人
所在地港区芝3-24-21三和ビル2F・4F



子育て中の社員は、時差出勤制度や長期に亘る短時間勤務制度などをうまく利用し、リーダーやサブリーダーとして活躍している人も多くいます。また、育児、介護関係なく長期休業復帰時には、時間調整がしやすいプロジェクトに配属するなど、休業明けのサポート体制や働きやすい環境づくりにも力を入れています。

株式会社グリフィン

業種情報通信業
従業員数213人
所在地千代田区神田司町2-13神田第四アメレックスビル8階・9階



心身の健康こそが全ての基本と考え、社員一人ひとりがプライベートを大事にしながら長く働き続けられる職場作りに注力しています。子育てサポート企業として厚生労働大臣より「プラチナくるみん」の認定を、令和元年度には東京都より「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」に選出され、大賞を受賞しました。「社員の成長なくして企業の発展なし」の方針のもと、個々の強みを生かした人材育成に取組んでいます。

一般財団法人 建設物価調査会

業種情報通信業
従業員数288人
所在地中央区日本橋大伝馬町11番8号フジスタービル日本橋



当会では、妊娠後の職場復帰率は100%です。短時間勤務や、看護休暇等を利用しながら働き続けることができます。また、介護では、1週のうち特定の1日を休みとする「介護週休」があります。週2回(月・水)のノー残業デーを実施しています。くるみん☆☆☆☆、健康優良企業(銀)の認定があり、クラブ活動やコミュニケーションの活性化により、明るく・元気に・健康で働き続けられる職場です。

国際ソフトウェア株式会社

業種情報通信業
従業員数232人
所在地府中市住吉町1-81-12KSWビル



会社設立当初より一貫して変わらないアットホームな企業風土の中で、打たれ強く勤勉な社員の見せる「結束力」。お互いの個性を尊重しながら、謙虚に、誠実に、まずはお客様に喜んでいただくことを第一目的として、常に最善を尽くし、日々新たな価値を創造・提供しております。 弊社は、そんな社員の為に、福利厚生の充実を図り、長く気持ちよく勤められる環境を整備し続けます。子育て中の女性も大活躍中。

株式会社コトラ

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数68人
所在地港区赤坂1-7-19キャピタル赤坂ビル2階



働く効率を最大化するための制度を数多く導入しています。 勤務時間を前倒しに出来る朝型勤務制度、時間単位での有給休暇取得制度、インターバル勤務制度、家賃補助制度、家事代行補助制度、業務内容に応じたテレワークの活用などです。働き方の選択肢の提供だけでなく、家事代行や育児支援サービスの利用補助によりライフステージに応じた社員の支援もあります。

コネクシオ株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数5685人
所在地港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー7F



柔軟な働き方の推進、制度の充実、職場環境作りにより、ワークライフバランスを実現していることから、男女ともに仕事と育児を両立しながら働き続け、キャリアアップすることができます。 又、制度を整えるだけでなく、点在するすべての拠点で従業員全員が適切に制度利用ができるように、制度の周知、及び啓発活動にも注力しています。

社会保険労務士法人 小林労務

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数24人
所在地千代田区九段南2-1-30イタリア文化会館ビル4階



「良い会社作りを提案するにはまずは自社から」という想いの元、くるみんや健康経営優良法人などの認証取得、有給消化100%運動・残業ゼロ宣言など従業員が働きやすい環境づくりも心がけております。 小林労務では、社会保険労務士事務所として一般的な労務顧問や労務相談、アウトソーシングサービスの他に、グループ会社では電子申請ソフト「e-asy電子申請.com®」を開発販売しております。

産業保健サービス株式会社

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数23人
所在地港区新橋3-9-10天翔新橋ビル



テレワーク制度とフレックスタイム制をどちらも導入していることで、場所的、時間的に柔軟に働ける環境を整備しています。 この制度を利用し、子育てや介護と両立しながら働いている社員も多くいます。会社も社員の状況に応じて積極的に業務調整をしています。

敷島製パン株式会社

業種製造業
従業員数3711人
所在地昭島市武蔵野二丁目12番3号



当社では、性別・国籍に関係なく向上心に燃える社員一人ひとりに自己実現の場を公平に提供するため、機会平等の職場づくりに取り組んでいます。 社員一人ひとりが充実した仕事と生活の両立を追求し、健全な日々を送ること、あるいは生活面で直面する様々な問題に立ち向かうことを支援しています。

株式会社シュヴァン

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数44人
所在地千代田区神田小川町3-7-3文栄小川町ビル3階



原則、在宅勤務体制を取っており、子育てしながら働く従業員はもちろんのこと、全社員が「 時間」と「場所」を自由に選択できる働き方を目指しています。時間単位年休制度やテレワーク中の中抜け等が柔軟に取得でき、仕事と家庭の両立が実現できる働きやすい職場環境で働いています。会社改革を継続し、小さくても強い会社へ変化すべく歩みを進めています。

株式会社白川プロ

業種情報通信業
従業員数291人
所在地渋谷区宇田川町10-25F



白川プロでは「社員が仕事のやりがいを持ちつつ、安心して働ける会社」をモットーに、育児・介護と仕事の両立制度をはじめ、ライフワークバランスに関する様々な制度の充実に努めています。 更に「健康経営宣言」を制定し、社員ひとりひとりが健康で活き活きと働ける職場づくりにも力をいれています。

JR東日本エネルギー開発株式会社

業種その他
従業員数66人
所在地千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル15階



当社は、JR東日本グループが積極的に推進する再生可能エネルギーの導入において、「風力発電事業を通じた地方創生」をミッションとして、さまざまな取り組みを行っています。

株式会社ジェイ・クリエイション

業種情報通信業
従業員数100人
所在地千代田区内神田2-15-9The Kanda282 5階



定期的に従業員満足度調査を行い、従業員の声を活かした職場環境づくりに取り組んでいます。時差出勤やテレワークはもちろん、中抜け可能な時間単位年休やジョブリターン制度を導入し、ワークライフバランスの実現に積極的に取り組んでいます。女性の育休取得率は100%、育児短時間勤務制度は小学校就学前まで利用可能です。 ジェイ・クリエイションは従業員の『ワーク』と『ライフ』どちらも応援する会社です!

株式会社JVCケンウッド・エンジニアリング

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数211人
所在地八王子市石川町2967番地3



子育て世代の従業員が多く、全社の有給休暇取得率も80%を超え私生活の充実を図りながら、フレックスタイム制度や在宅勤務制度などを利用して、中心的な役割をこなしている人もいます。社員の健康にも注力し、長時間労働対策やメンタルヘルス対策を導入し、よこはま健康経営認証を受けています。過去には、東京ワークライフバランス認定企業(2011年度「長時間労働削減取組部門」)に選ばれた実績もあります。

株式会社ジャノメクレディア

業種情報通信業
従業員数213人
所在地中央区八丁堀1-10-7TMG八丁堀ビル9階



ジャノメクレディアは、優良な「子育てサポート企業」として厚生労働大臣から「くるみん」の認定を受けています。社員が長く活躍できるような環境整備にも積極的に取り組んでおり、育児介護休業・育児介護短時間勤務制度・テレワークやフレックスタイム制度等、育児や介護を含めた社員一人ひとりのライフステージに応じた働き方を支援し、ワークライフバランスを重視した就業環境整備を推進しています。

Sky株式会社

業種情報通信業
従業員数3546人
所在地港区港南2-18-1JR品川イーストビル9階



近年、政府は「働き方改革」を提唱し、その実現に向けて推進しています。 Sky株式会社はこの政府の方針に賛同し、定時退社日を実施したり、女性の活躍を支援するといった、さまざまな取り組みを行っています。

ステアックス株式会社

業種製造業
従業員数58人
所在地豊島区東池袋4-41-24東池袋センタービル5階



『えるぼし』の認定や『TOKYOテレワークアワード』推進賞の受賞など、女性の活躍や在宅勤務の推進など新しい働き方を積極的に行っています。生活の充実が会社の業績に還元されるサイクルを構築すべく、常に社員一人ひとりの健康と働きやすさを考え、より良い会社を目指していく所存です。

スープアップデザインズ株式会社

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数11人
所在地中央区湊2-6-4



ワークライフバランス重視のデザイン会社です。結婚や育児など、スタッフの人生のステップにあわせて職場環境を整えた結果、在宅勤務の実施や残業ゼロの実現など、ワークライフバランスの充実につながりました。 併設する写真スタジオでは、お宮参りや七五三・家族撮影など多くのお客さま・お子様もいらっしゃいます。 人にやさしく明るい職場環境の実現のために日々改善を続けています。

一般社団法人全日本ピアノ指導者協会

業種教育、学習支援業
従業員数37人
所在地豊島区巣鴨1-15-1宮田ビル3階



社員が様々なライフイベントを迎えても、安心して働き続けられる企業を目指しています。仕事とプライベートのバランスは社員ひとりひとりによって様々なので、どのように働きたいか、プライベートを充実させたいかをヒヤリングし、オーダーメイド感覚で働き方を一緒に考えます。時短勤務を選択や学校や園のイベントでの有給取得はしやすく、1年間育休を取得した男性社員もいます。

株式会社ソフトウェアコントロール

業種情報通信業
従業員数260人
所在地中央区日本橋大伝馬町12-2セイショウ日本橋ビル



文科系出身の技術者も多く、ユーザーとコミュニケーションする能力や、お客様にわかりやすい文章を作成する能力が高さで定評がある。結婚し、育児をしながら働く女性も多い。毎年開催されるべったら市では、宝田恵比寿神社に毎年提灯を奉納して、地域とのつながりを大切にしている。

SOMPOコーポレートサービス株式会社

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数348人
所在地新宿区西新宿1-26-1損保ジャパン本社ビル31階



当社はSOMPOホールディングスのグループ会社として産休・育休・介護に係る各種制度が整えられており、時短勤務やシフト勤務を活用しながら家庭と仕事を両立している社員もいます。また社員が働きやすい環境を更に整えていくため、休暇取得の推進や残業の見直しに取り組んでいます。安定した基盤の元、幅広い働き方を選択しながら成長し、活躍していける職場です。

株式会社タニタハウジングウェア

業種卸売業、小売業
従業員数128人
所在地板橋区東坂下2-8-1



長い会社生活の中では、結婚、子育て、介護等々、自分や家族が医療にかかることもあり、家庭の事情が就労環境にも直接関わってきます。病気、育児、介護を理由に仕事をやめざるを得ない状況を回避できるように、会社と社員が共に、働き続けることのできる「しくみ」をつくってきた会社です。 「共に働く仲間を大事にする」という、先人が培ってきた企業文化は、今でも、タニタハウジングウェアのDNAに刻まれています。

大東カカオ株式会社

業種製造業
従業員数308人
所在地目黒区下目黒2-3-23



次世代育成支援では、「働きやすい職場実現に向けた施策」を導入しています。具体的にはフレックス勤務や在宅勤務制度の導入、所定外労働時間削減活動、男性従業員の配偶者が出産する際の特別休暇やリフレッシュ休暇の設置、有給休暇連続取得の推奨、ストレスチェック結果の部門別フィードバック、また男性の育児休業取得の推進活動も実施しており、2023年度には義務化を予定しております。(参考2021年度:100%達成)

ダイニングインターナショナル株式会社

業種宿泊業、飲食サービス業
従業員数215人
所在地新宿区高田馬場1-17-15



❝新しいサービス価値の創造❞を企業理念として、店舗を中心・店長を主役とした経営をしています。またワークライフバランスを基本戦略として、私生活の充実も目指します。。 そして女性が活躍できる環境はもちろん、新卒社員の現代感覚や留学生の世界サービスの良いところを積極的に取り入れています。

株式会社ダンクソフト

業種情報通信業
従業員数25人
所在地千代田区神田鍛冶町3-7-1神田カドウチビル10階



「時間は人生のために」という企業理念を掲げ、「ICT技術を使って時間を作り、できた時間を豊かに過ごすことによって一人一人が成長して会社の利益につながる。会社は利益を従業員に還元する」という成功のサイクルを目指し、従業員の人生を豊かにするための取組を行っています。全従業員テレワーク(在宅勤務)可能、育児休業最長3年など、従業員からの意見により制度導入を行っています。

株式会社 チャイルドタイム

業種医療、福祉
従業員数180人
所在地八王子市明神町4-7-3やまとビル6階



20代~60代の経験も年齢も様々な職員が、同じ志のもと協力しながら働いています。目標を明確にし仕事も任せてもらえるので、やりがいのある職場です。業務の効率化にも力を入れており残業もなく、育児や介護などライフスタイルに合わせた多様な働き方もできる制度や環境が整っています。育児休業取得者100%の実績があり、子育てをしながらも保育のお仕事でキャリアを積んでいくことが可能です。

株式会社TOK

業種製造業
従業員数174人
所在地板橋区小豆沢1-17-12



多くの時間を過ごす会社で社員一人ひとりが幸せを感じてもらいたいと考え、時差出勤制度やテレワーク制度など、様々な施策を取り入れています。今後も社員の健康やワークライフバランスの向上を目指し、取り組んで参ります。

株式会社ティーガイア

業種情報通信業
従業員数5565人
所在地渋谷区恵比寿4-1-18恵比寿ネオナート



日本最大の携帯電話等販売会社として、コアビジネスの個人向けモバイル事業に加え、法人顧客向けソリューション事業や決済サービス事業その他新規事業を展開。新たなコミュニケーションの提案を通じて、お客様の快適なスマートライフをサポートしています。ダイバーシティ&インクルージョン推進にも積極的に取り組み、特に育児や介護と仕事の両立支援、女性社員の活躍推進、障がい者の雇用や定着支援等に注力しています。

株式会社T4C

業種情報通信業
従業員数92人
所在地品川区西五反田7-9-2KDX五反田ビル6階



私たちは「人材=人財」と考え、社員一人ひとりのwillに合わせた育成・キャリアパスを大切にしています。長期的に弊社でお仕事をして頂きたいと考えておりますので、ライフイベントも含めた長期的なキャリアを一緒に構築していきましょう!

テラテクノロジー株式会社

業種情報通信業
従業員数293人
所在地豊島区東池袋3-4-3池袋イースト



テレワーク制度やフレックスタイム制度、短時間勤務制度などを利用して、時間的にも場所的にも柔軟に働ける環境が整備されています。評価制度も充実しており、これらの制度を利用して、子育てをしながら、中心的な役割を担っている社員も多くいます。また、平成24年には、東京都から「東京ワークライフバランス認定企業(長時間労働削減取組部門)」に選ばれた実績もあります。

株式会社テレワークマネジメント

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数11人
所在地千代田区二番町7-15ステラ二番町102号室



フレキシブルで効率良く業務を行うため、また仕事と育児、家庭の両立を促進するために、テレワーク制度を導入、実践しています。子育てしながら働いている従業員が多いですが、遠隔でもスムーズにコミュニケーションが行えるICT環境を整備しているため、互いのワークライフバランスを尊重しながらチームで業務を推進することができます。

東京コンピュータシステム株式会社

業種情報通信業
従業員数80人
所在地新宿区西新宿3-2-11新宿三井ビルディング二号館12F



東京コンピュータシステム株式会社は、社長以下、技術者の集団です。 自分たちが幸せであることで、お客様の夢の実現を目指しており、そのためのさまざまな環境づくりに取り組んでおります。 育児・介護制度はじめ、ライフワークバランスに関する制度の充実を社員の意見も取り入れながら進めております。

東京水道株式会社

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数2742人
所在地新宿区西新宿6-5-1アイランドタワー37階



家庭と仕事の両立を支援する取組として、法令を上回る勤務制度や職場の環境づくりを推進しています。育児休業は3歳まで、育児短時間勤務は中学校就学前まで利用できます。また、育児・介護理由に限定しない柔軟で多様な働き方を実現するための制度・施策として、時差勤務やテレワーク勤務を設けています。令和4年度の育児休業取得率は、男性50%以上、女性100%。有給休暇取得率は80%以上です。

東京薬品株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数108人
所在地板橋区東坂下2-13-16



当社の企業理念は当社に関わる全ての方を愛し、愛されることにより信頼される企業であるよう制定されました。社員はもちろん、そのご家族も安心できる職場づくりに取り組んでいます。埼玉県の多様な働き方実践企業(ゴールド)、健康優良企業(銀)、健康経営優良法人の認定を受けており、今後も一人ひとりが働きやすい環境づくりを目指します。

社会保険労務士法人東京労務

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数43人
所在地港区芝大門1-2-19



弊社は社労士事務所として、企業の発展と、そこで働く社員の皆様の福祉の向上を目指し、主に人事部門のバックアップをしております。女性が6割以上の職場で、育児休業からの復帰率は100%、子育てしながら働いている人も多く在籍しております。自社内の環境改善に取り組みつつ、お客様へのご提案にも役立てております。

東洋システム株式会社

業種情報通信業
従業員数170人
所在地立川市柴崎町2-3-17



当社は性別や年齢にかかわらず、全社員が心身ともに健康で、仕事と家庭・地域とのバランスの取れた生活の実現を目指し柔軟な働き方ができる職場環境の整備を心がけている。育児・介護休暇では育児・介護休業法を上回る中抜けを含む時間単位付与やフレックスタイム制もフリーフレックスを取入れ、社員にとって柔軟な働き方ができるようにしている。

株式会社トビムシ

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数22人
所在地港区六本木7-3-13トラスティ六本木ビル5階



育児介護休業・育児介護短時間勤務制度・テレワークやフレックスタイム制度の整備のほか、それぞれの社員の希望を丁寧に聞き、柔軟に対応を相談・協議できる社内風土があります。

株式会社トーリツ

業種医療、福祉
従業員数221人
所在地葛飾区東新小岩7-2-12



「この地域の人々を大切に」の理念を昭和61年の創立以来、葛飾区・江戸川区に根ざし、両区内の隅々にまできめ細かなサービス提供体制を構築することを目指し、地域社会から全幅の信頼を得られる業務を行うことが地元企業の使命と考え、幾たびの福祉行政変革の中にあっても、常に事業の本質を見失わずに時代に沿った介護サービスを提供してまいりました。

ナビッピドットコム株式会社

業種情報通信業
従業員数44人
所在地中央区日本橋本町4-3-6PMO新日本橋ビル2階



子育て中の社員は、時差出勤制度やテレワーク制度を利用しながら、リーダーや業務の中心的役割として活躍しています!社員一人ひとりがプライベートを大切にしながら、安心して長く働きつづけられるよう、これからも職場環境の整備に務めていきます。

日販テクシード株式会社

業種情報通信業
従業員数241人
所在地中央区日本橋浜町3-3-2トルナーレ日本橋浜町 オフィス棟4階



女性が4割とIT企業としては女性比率の高い会社です。当社は世間に先駆けて子育てしながら業務を継続できる環境作りに取り組み、コロナ禍以前よりフレックス制度や在宅勤務制度を導入するなど、多様なプロフェッショナルが活躍できる働きやすい環境作りに努めています。当社の活動は令和4年度東京ライフ・ワーク・バランス認定企業として認定され、認定企業の中で最も優れた取り組みをした企業として「大賞」を受賞しました。

日本アルゴリズム株式会社

業種情報通信業
従業員数147人
所在地世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー24階



当社は働きやすい環境づくりに力を入れています。3歳未満までだった育児短時間勤務を就学前まで延長し、子育てをしながら働き続ける社員を応援しています。女性に限れば育児休業取得率は100%です。男性もこれまでに2名育児休業を取得しています。有給休暇取得率も高くワーク・ライフ・バランスの実現にも力を入れています。

日本インフォメーション株式会社

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数92人
所在地中央区銀座3-15-10菱進銀座イーストミラービル4階



子育てや介護など、様々なライフイベントでキャリアが途絶えることがないよう、時短勤務や日数削減勤務、フレックスタイム制度、テレワークなどの制度を導入し、働きやすい環境を整備してきました。勤務場所の異なる従業員同士がコミュニケーションを図れるようWEB会議システムも導入し、効率よく安心して業務を推進できるよう活用しています。有休取得率、男性の育休取得率も上がり更なる働きやすい環境作りを目指します。

株式会社日本綜合経営協会

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数9人
所在地新宿区西新宿8丁目14番24号西新宿KFビル701



全従業員9名全員が女性ということもあり、ライフステージに合わせた柔軟な対応・連携のため複数担当制を導入。また働き方改革(およびBCP)として全員にノートPC、スマートフォンを支給、事務所勤務と同等の在宅勤務を可能にしました。有給休暇、勤務体系なども各人の裁量を拡大し、健康状態やモチベーションの維持に資する形を取っています。こうした取り組みにより、「当社ならではの価値」の提供を図っています。

日本石油販売株式会社

業種卸売業、小売業
従業員数26人
所在地中央区新川2―1―7セルコンスクエア



男性従業員、女性従業員共に育児休業を取得し、2022年度にはTOKYOパパ育業促進企業取得率100%のゴールドも取得しました。 在宅勤務、テレワーク、時差出勤、短時間勤務制度も取り入れ多様な働き方で従業員各々が力を発揮しています。 また、相互にサポートする体制を整えているため年次有給休暇の取得率も高いです。今後も働きやすさ、働き甲斐の両面の向上を目指していきます。

株式会社にんべん

業種製造業
従業員数261人
所在地中央区日本橋室町1-5-5室町ちばぎん三井ビルディング12F



社員の健康のための活動や働き方の多様化に対応する取り組みを進め、全ての社員が働きやすく、また働きがいのある職場環境を目指しています。 時短勤務・時差出勤・在宅勤務などを利用して暮らしに寄り添った勤務も可能です。 社員の希望や本音を聞き出すエンゲージメントサーベイやアンケートを定期的に実施し、今後も制度や環境改善に努めていきます。

株式会社ネオキャリア

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数2199人
所在地新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル



ネオキャリアでは、「人と本気で向き合い、未来を切り拓く。」というPURPOSEを掲げています。 「人」とは、サービスをご利用いただく求職者様や企業様のみならず、ともに働く従業員一人ひとりとそのご家族を指し、「向き合う」とは、人を想い、導き、寄り添うことを指します。 私たちは、その時々で、その「人」にとって最も大切な存在となれるよう努めております。

株式会社バリューソフトウエア

業種情報通信業
従業員数109人
所在地港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー21階



評価制度や勉強会、各種研修、社員表彰の導入等、社員の自主性を尊重にしながら前向きに働ける環境があります。 また、子育てサポート企業として次世代認定マーク「くるみん」、若者の雇用管理の状況等が優良な中小企業として「ユースエール認定企業」に認定されました。他にも東京都の家庭と仕事の両立支援推進企業の登録や港区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定等、社員が働きやすい職場づくりに常に取り組んでいます。

株式会社パソナライフケア

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数293人
所在地港区南青山3-1-30



短時間勤務や在宅勤務など、希望に沿った働く環境を用意し、子育て・介護をしながら働いている多くの社員の活躍を応援しています。短時間勤務でありながら正社員となって活躍している方もいます。一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、誰もが仕事と家庭を楽しく両立できるよう、全社をあげて取り組んでいます。

社会福祉法人飛翔会

業種医療、福祉
従業員数91人
所在地町田市金森6-37-18こばと保育園



●有給休暇の消化率はほぼ100%です。給与水準が高く福利厚生も充実しており、残業も少ないとても働きやすい職場です。全国社会保険労務士会連合会による職場環境改善宣言企業やTOKYOパパ育業促進企業として認定されています。 ●賞与年3回(支給実績5ヶ月)+処遇改善手当約15万円、処遇改善手当月額2.1万円 ●宿舎借上制度(月額8万2千円補助)家族利用可

株式会社ビジコンネクスト

業種金融業、保険業
従業員数64人
所在地品川区北品川3-3-5Daiwa品川御殿山ビル7階



制度の拡充・周知により、2023年は、男女とも育休取得率100%。子育てしながら働き続けられる環境が整備されています。従業員が仕事と生活のバランスが取れた豊かな人生を送ることができるよう、また長期に活躍してもらえるよう、働きやすい職場環境の整備に取り組んでいます。

株式会社ビー・エス・デーインフォメーションテクノロジー

業種情報通信業
従業員数55人
所在地中央区銀座3-4-12



20~60代まで幅広い社員層が活躍しています。フレックスタイム制度をはじめ、傷病専用の特別休暇であるメディカルサポート休暇制度、育児中の社員支援を目的としたスクールイベント休暇制度などを導入し、社員の家庭と仕事の両立を積極的に支援しており、厚生労働省からは2021年11月にくるみん認定を、2022年11月にはプラチナえるぼしの認定を受けています。

株式会社フィールドマーケティングシステムズ

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数60人
所在地中央区日本橋大伝馬町6-7住長第二ビル7階



社員の約8割が女性です。 テレワーク制度や時差出勤制度、時短勤務制度などをうまく利用して、子育てしながら社内では中心的な役割を担っている社員もいます。女性の管理職増員や社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

株式会社フォー・クオリア

業種情報通信業
従業員数177人
所在地品川区西五反田2-29-5日幸五反田ビル4階



当社はテレワークとオフィスワークを組み合わせた柔軟な働き方を導入しております。勤務時間についても「フレックスタイム制度」「裁量労働制度」を導入しておりワークライフバランスが取りやすいです。 福利厚生についても社員が健康に安心して働けるように様々な工夫を取り入れております。

株式会社ブリッジ

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数280人
所在地千代田区九段北3-2-5九段北325ビル6階



「ワークライフバランス推進室」を設け、育児と介護を積極的に支援する仕組みを整えております。令和元年には「えるぼし認定」の最高ランクをいただきました。育児に関する社内制度は全社に浸透しており、高い取得率を維持しています。育休取得経験者のサポートもあり職場復帰はスムーズです。またテレワークを利用し、実家にいながら仕事と介護を両立する社員も在籍しております。今後も新しい働き方を積極的に推奨していきます。

株式会社ブレイクスルー・ネットワーク

業種情報通信業
従業員数5人
所在地港区西新橋1-6-12



「安心して働ける職場環境とは?」を普遍的なテーマとしながら、働きやすい環境や働きがいを社員と共に考え、あるべき職場環境の追求と整備に取組んでいく次第です。

株式会社プレスク

業種情報通信業
従業員数40人
所在地千代田区内神田3-24-49STAGE kanda3階



当社は「一人ひとりを尊重し、それぞれが活躍できる環境を構築する」を企業理念に掲げています。また、「社会課題に本業を通じて取り組むことによって、より良い社会を創ることに貢献したい」との思いから、SDGsを会社の方針として取り組んでいます。「経済」「社会」「環境」の3つの分野に対して取り組みを調和させ、持続可能な未来を築きながら、社員の働きやすい環境づくりを積極的に推進しています。

株式会社ベッセル・ジャパン

業種製造業
従業員数102人
所在地港区三田3-7-18イトヤマタワー6階



港区から「港区ワーク・ライフ・バランス推進企業」として、子育て支援分野・介護支援分野・働きやすい職場環境づくり分野にて、認定を受けております。男女問わず育休の取得がしやすい環境づくりに努めており、離職率の低下にも繋がっております。介護分野でも環境は整いつつありますので、多様化する家庭環境と仕事の両立を実現できるよう、より制度の充実を図って働きやすい環境を整備していきます。

株式会社ペンシル

業種情報通信業
従業員数140人
所在地渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ33階



当社は創業以来、全員のためにひとつの大きな制度をつくるのではなく、ひとりのために多様な制度をつくる方針で、従業員のライフイベントに合わせた働き方の提供を実施してきました。今後とも従業員が仕事と家庭を両立させることができ、全ての従業員がそれぞれの能力を充分に発揮できるよう環境整備に努めて参ります。

株式会社ホープロード

業種情報通信業
従業員数25人
所在地墨田区江東橋4-24-5協新ビルヂング5階



プライベートを充実させることが仕事も充実させることにつながるという理念のもと、有給休暇(1時間単位で取得可能)、夏季休暇、年末年始休暇だけでなく、アニバーサリー休暇や産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等の休暇も充実しており、アニバーサリー休暇取得率は100%、産前産後休暇、育児休暇の取得実績もあります。 また、資格取得に向けた補助や報奨金制度などスキルアップを目指す社員へのフォローも行なっています。

株式会社ボンズシップ

業種医療、福祉
従業員数82人
所在地江東区東陽3-10-5丸半ビル別館3階



「私たちは仲間との絆を大切にし、一人ひとりが輝ける心地よい職場で社員の成長と幸せを追求します」経営理念の1部にあるようにスタッフ一人ひとりが仕事と育児・介護を両立しながら継続的に活躍でき安心して働き続けられる職場環境を目指して日々取り組んでおります。

株式会社ミライユ

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数105人
所在地千代田区神田錦町3丁目13-7名古路ビル本館1階



株式会社ミライユは、少子高齢社会における『働きたいけど働けない』を改善すべく、低所得者若年層とシニアの就業環境を改善し、ミライへの選択肢を増やすことで少子高齢化による様々な問題(労働力人口の減少、若年貧困化による結婚率の低下など)の解決を目指しています。社会に不可欠でありながら人手不足である業界の支援を通じて、「安心」「安全」「便利」という当たり前をミライへと繋げます。

明治安田ライフプランセンター株式会社

業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数88人
所在地豊島区高田3-19-10ヒューリック高田馬場ビル7階



当社は、明治安田生命グループの一員として、社員ひとりひとりが働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。家庭と仕事の両立を支援する勤務制度として、育児介護休業・短時間勤務制度やフレックスタイム制度等の他、2022年4月の育児・介護休業法改正をふまえ、「ワーク・ライフ・バランス」の更なる推進の観点から「疾病治療と仕事の両立支援」、「不妊治療の支援」を目的とする休暇制度も設けています。

明和證券株式会社

業種金融業、保険業
従業員数84人
所在地中央区八丁堀2-21-6



社員が健康で元気でなければお客様の信頼は得られません。当社では「健康で働きやすい職場づくり」として、「働き方改革」と言われる以前から効率的な業務推進により長時間労働の削減を実現しています。また「仕事と子育て等の両立支援」として、育児休業・介護休業・時短勤務の制度整備はもちろん、それぞれ社員の事情に合わせて柔軟に運用しています。中央区ワーク・ライフ・バランス推進企業にも認定されています。

ヤクモ株式会社

業種建設業
従業員数82人
所在地品川区大崎5-4-18



当社では2018年より導入している在宅勤務や有休の時間単位取得、時差出勤など家庭と仕事の両立を支援する制度を整備しております。 殆どの従業員が各制度を利用しており、育児や介護との両立に留まらす、ライフワークバランスの充実を図っています。 また現在、働き方改革のプロジェクトを立ち上げ、社員が快適に働き続ける為の仕組の検討を積極的に進めておりますので、今後の更なる進化にご期待ください。

株式会社やんかわ商店

業種情報通信業
従業員数14人
所在地港区西新橋2-13-3西新橋二丁目ビル3階



弊社は経営理念として関わるすべての人と物、時間を宝として大切にしています。番組制作に携わる社員の働き方は多様で番組のスケジュールに合わせなければいけませんが、プライベートも充実させてほしいという思いで会社を運営しています。育児や介護などの人生の大切なステージにも対応できるように常に心がけています。クリエイティブな仕事に集中できるようにサポート体制も整えています。

株式会社ユニテックス

業種製造業
従業員数48人
所在地町田市中町2-2-4ユニテックスビル



当社は経営者&主婦(2人の中学生を子育て)の女性社長をリーダーとするIT企業です。育児/介護と仕事の両立を支える各種制度を規定しているだけでなく、実際に女性も男性も、誰もが気兼ねなくそれらの制度を利用できる組織体制が整っています。当社はCS(顧客満足度)と共に、ES(Employee Satisfaction/従業員満足度)向上を重視し、楽しく、働きやすい職場環境作りを推進しています。

株式会社ライフ&ワークス

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数7人
所在地千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル17階



子育てや介護で時短勤務や週4日勤務のコンサルタント、ベテランでバイタリティのあるシニアコンサルタント等、様々な特徴をもったコンサルタントが集まっています。 全員がSAP認定コンサルタント資格を保有しプロジェクト経験が豊富なため、時短でプロジェクトに参画しても生産性の高いコンサルティングサービスが提供できます。在宅勤務が可能なメンバーもいますので、作業場所を問わずサービスを提供することも可能です。

株式会社ラキール

業種情報通信業
従業員数372人
所在地港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー33階



ラキールの出産育児支援制度は、妊娠判明時から子どもが小学校を卒業するまでの約13年間にわたり、社員各々の育児状況に応じたきめ細かい段階的なサポートを提供しています。フレックスタイム制度や小学校卒業まで時間制限のない時短勤務制度を導入し、柔軟な働き方ができます。2023年に出産(男性の場合は配偶者が出産)した社員の育児休暇の取得率は男女ともに100%です。

株式会社リゾーム

業種情報通信業
従業員数91人
所在地中央区日本橋箱崎町17-1箱崎リージェントビル6階



勤務時間や休暇の取りやすさについて、社員9割以上が「とても満足・満足」と回答しています。 育休・産休についても、若い社員が多いため、これからますます取得率が上がると予想されます。最近は女性だけでなく男性も育児休業を多数取得しており、育児と仕事を両立しやすい雰囲気があります。 そのほか、フレックスタイムや、短時間勤務・在宅勤務を活用しながら働かれているママやパパもたくさんいらっしゃいます。

リンクラフト株式会社

業種情報通信業
従業員数47人
所在地千代田区岩本町三丁目3番5号秋葉原SHビル10F



社員ひとりひとりに寄り添う会社であること。ライフスタイルが変化しても安心して働き続けられること。テレワークをはじめ、世情にも柔軟に対応していくこと。 それぞれがより良い力を発揮できるように、これからも職場環境の整備に努めていきます。

株式会社LainZ

業種情報通信業
従業員数195人
所在地中央区新川1-6-11ニューリバータワーB2F



IT企業ですが、多くがIT未経験で入社しており充実した研修期間を設けてじっくり学んでから業務をスタートしています。社員のワークライフバランスに取り組み、福利厚生の充実に力を入れています。他にはないような各種お祝い金や制度、手当が充実しています。近年は在宅勤務での仕事が増え現在は全体の約半数が週4日以上の在宅勤務を実施しています。

株式会社ワカルク

業種情報通信業
従業員数34人
所在地中央区銀座6-13-16銀座WallビルUCF5階



当社は、育児や介護などのライフイベントによって「0か1かの働き方を選ぶのではなく、0.1でも0.2でも、1人でも多くの人がバッターボックスに立てる機会を創りたい。」という想いで創業しました。従業員の8割以上が子育て中の女性で、創業時から全社完全テレワークを実施。週35時間勤務や1日30分の業務切り出しなど、子育て中の女性の課題を解決する働き方の提示をしています。

ヴェネクト株式会社

業種学術研究、専門・技術サービス業
従業員数35人
所在地渋谷区神宮前3-1-25神宮前IKビル4F



マーケティングの戦略立案〜実行支援まで一気通貫で行うVENECTでは、変化を続ける生活者の生活様式に合わせたマーケティング支援を行い、顧客体験を設計することが可能です。

ここからフッターメニューです